シャイニング一覧

デンゼル・ワシントン主演『イコライザー』は、「ナメてた相手が実は殺人マシーンでした」映画の最高峰!

映画『イコライザー』は、80年代~90年代のアクション映画を彷彿とさせる勧善懲悪モノ。アカデミー賞俳優でもあるデンゼル・ワシントンの新たな代表作となりました。「滅多矢鱈に強いオジサン」を見たい方必見の作品です!

武将や侍だけが主役じゃない!『タイムスクープハンター』が見せる本当にディープな歴史とは?

NHKが誇る数々の歴史ドキュメンタリー番組のなかでも、異色なのが『タイムスクープハンター』です。未来のジャーナリストがタイムスリップした過去の日本の、市井の民の姿をレポートします。サスペンス・ミステリー好きにもおすすめ!

エッチな目的以外には使わねえ!『みんな! エスパーだよ!』は「もしも高校男子が超能力を使えたら?」のお話

あなたはある日とつぜん超能力に目覚めたら、どんな目的に使用しますか?愛するだれかのため?世界平和のため?いやいや、健全な男子ならエロいことに使うでしょ!その妄想を再現したドラマが『みんな! エスパーだよ!』です。

映画『海月姫』は数少ない「マンガ実写化の成功例」である!キャラの再現度高すぎ注意!!

東村アキコ原作の人気マンガ『海月姫』の実写映画。「のん」こと能年玲奈のナチュラルな演技はもちろん、女装男子としてまったく遜色のないビジュアルと演技力を見せる菅田将暉にもご注目!「マンガ・アニメ実写映画食わず嫌い」の方も是非!