日本のお笑い界においては頂点にいるといっても過言ではない明石家さんまさん。
好感度も高く、テレビっ子なら知らない人はいないかと思います。
そんな明石家さんまさんが、なんとNetflix(ネットフリックス)のCMキャラクターに起用。
動画も10本作成したというから驚きです!
明石家さんまの本音&CM起用のワケ
Netflixの新しい企画「人間、明石家さんま」が地上波に先駆けてYoutubeで公開されました!
NetflixのCMなのに、「地上波の番組をやっている人間からすると、Netflixはライバルであり、敵」というような話も含まれていて、かなりの本音度がうかがえます(笑)
一方で、Netflixの魅力も感じる様子。
私たち一般人にはわかるようでわからない話ですが、製作費なども大きく違うようです。
CMというにはかなりボリューミー!
これから放送されるTVCMは別としても、WEBムービー版の動画はかなり長め。
上記のような明石家さんまさんのインタビュー動画が10本もあるので、30分番組1本くらいのボリュームとなっています!
Netflixは既に日本進出に成功しているといっても過言ではないかと思いますが、こんなCMを作るなんて、さすがです。
明石家さんまの番組がNetflixにくるの?
2017年8月現在は今回の限定ムービーがYoutubeで配信開始しただけで、同時にNetflixのコンテンツに明石家さんまさんの番組が追加されたわけではありません。
というのも、本来Netflixオリジナルドラマ「Jimmy~アホみたいなホンマの話~」が明石家さんまプロデュース作品として配信予定だったのですが、明石家さんま役の出恵介の事件の関係で、お蔵入りになる可能性もあったとか。。。
でも、なんとか、出演者を代えて撮りなおす方向で進んでいるようです。
せっかくの明石家さんまプロデュース作品、なんとか観れるようになって欲しいですよね。
まとめ
・NETFLIXのCMに明石家さんまが起用
・WEB限定ムービーで10本の動画が公開!
・明石家さんまプロデュース作品「Jimmy~アホみたいなホンマの話~」は撮り直し方向
「Jimmy~アホみたいなホンマの話~」が頓挫したのはかなり前のお話なので、代わりに今回のインタビュー動画やCMが作成されたのかもしれませんね。
今はとりあえずWEB限定ムービーを楽しみつつ「Jimmy~アホみたいなホンマの話~」の公開を願うほかありません!
それにしても、いろんなトラブルさえ知名度アップに使ってしまおうという Netflix の戦略的なものが感じられます。
良い意味でズルいです(笑)
海外ドラマが大好きな元シナリオライター。
月に100時間以上はドラマ・映画視聴に費やし、日々皆様におすすめできる作品を探している廃人です。
映画って本当にいいものですね。
コメント